TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メーターステー

汎用のメーターパネルを加工して仮付けしました。 Daytonaの電気式タコ&スピードメーターに、空燃比計をセット。インジケーター類の両脇のモーメンタリスイッチは、メーターの表示切替や設定用、アースに落とします。赤のインジケーターランプはチャージラン…

ヒューズボックスなど

今回移設したヒューズボックスです。無事、タンク下のリレー群の後ろに収まりました。 搭載位置のスペースの問題で、これまでのヒューズ5本から4本に変更しました。 ①メインヒューズ30A:バッテリー端子から出ている(+)電源に割り込ませたもの。 ②追加ア…

防水レッグバッグ

中国から荷物が届きました。 何時注文したか、というか注文したことさえ忘れていました。 いつものebayで購入したのですが、中国製の製品は価格・送料が安いものの、届くまでの期間が長いので、思いつきで発注すると届く頃には大抵買ったことを忘れてこんな…

位置決め用ライトステーの作成

今年もあと2週間を切ってしまいました。 今年は早々にバイクに乗るのを諦めたので、時間もふんだんにあるはずと思いきや、幼稚園のイベントや忘年会と、やはり年末はバタバタします。 今週末のバイク関係の活動は遅々として進まない電装系の見直し。 ライト…

ハーネスの改修

このところ週末に用事が重なり、なかなか時間が取れないので、平日の夜中や週末の早朝に作業を進め、ハーネスも何とか形になってきました。 主な作業ポイントは以下の通り。1.昨年作ったシート下の電装ボックスですが、雨中のツーリング時に浸水してショート…

メーター取付け…のハズが

メーターの取付作業開始です。 メーターのインジケーター類含め、ほぼ純正メーターに行っている配線でまかなえそうなので、思い切って根元でバッサリ切って、行き先別に仕分けします。 とりあえず仮でつないでメーターの動作を確認し、問題ないことを確認。 …