TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度の前に〜Zマークが…

肩は痛いし、風邪ひいて鼻水が止まらんし、日本シリーズはよもやの4連敗。少々ヤサグレております。 バルブクリアランスの確認、オイル交換に続いて、点火タイミングを確認した。それなりに調子いいし、プラグの焼けも悪くない。アイドリングもキャブのO/Fを…

冬支度の前に〜オイル交換

次はオイル交換。暖気のためにご近所をぐるりと6㎞程走行するが、やっぱり手はビリビリしびれている。痛みがないのが救いなのだが、これは結構長引くかも・・・。 オイル交換は3,000Kmに1回、フィルターはオイル交換2回に1回交換するようにしているが、最近…

冬支度の前に

9月の中頃から時々右手に痺れを感じていたのが、この2週間特に右肩から手先までの痺れがひどくなり、ちょうど正座のあとの足みたいにビリビリする。流石にまずいなと思い、先週末に近所の整形外科で診断してもらいレントゲンを撮ったところ、上から何番目か…

SPEED AND STRENGTH

10月の3連休のツーリングの最終日、日没前に帰れるかと思ってたが、中央道でお約束の渋滞。すりぬけもつらいので相模湖ICで下りて、20号で八王子方面に抜けようとしたところ、峠を越えて高尾山IC手前くらいで渋滞。誰もが考えることは一緒だなと思いつつ、信…

ハレオトコ?

二日目の明け方、雨音で目を覚ました。相当な土砂降りなので、諦めて2度寝。 温泉入ったり、ツーリングの朝にしてはゆっくり目の時間を過ごし、雨が止むのを待って10時頃スタート。 松本で高速を降り、野麦街道で乗鞍方面へ。奈川渡ダムで左手に折れ、野麦…

アメオトコ

この3連休、ツーリングに出かけていたライダーの方々も多いんじゃ無いでしょうか。 私も8〜9日の前半に信州に行って来ました。初日のルートはこちら(予定)。 先週の台風通過後、二転三転する天気予報を見ながら一喜一憂して迎えた当日の朝、関東地方は残念な…

オーバーフロー

せっかく雨が降らない週末だったのだけど、娘に風邪をうつされ鼻水は出るし頭が痛いしで、テンションは上がらず…。とは言え来週の3連休は泊まりのツーリング。課題のキャブのオーバーフローを何とかせねば、というわけで作業をします。 まずは問題の左気筒の…

朝駆け〜GPSのこと

先週の日曜は久々の晴空。ただ娘の相手をする約束だったので、空いた時間は早朝のみ。 よって先日行った宮ヶ瀬湖に出かけることにした。途中いつものように津久井湖によりキャブの同調を取ったが、アイドリングがどうも安定しない。 取り敢えず付けたサイド…