TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

課題

夕方、家族で買い物に来たスーパーで見た夕焼け。iPhoneでパチリ。本文とは全く関係ありません。 日曜日、早朝5時半。起き出したものの路面は昨日の雨でまだ濡れている状態。嫌だなぁと思いダラダラと時間が経過するうちにドンドン天気は良くなる一方で、我…

my R100RS monolever ('89)

BMW R100RS monolever ('89) Mods & Specs: ・Billet alloy triple clamp (SAN JOSE BMW) ・Adjustable rear mono shock (YSS MZ-366) ・Clipon handle bars (DUCATI 900ss'89 40mm) ・Nissin radial front brake master cylinder ・Stainless brake lines …

小さなバッグつけてみました

この夏季休暇は、結局バイクに乗れずじまいでした。 この週末こそはと思ってましたが、今日は1日雨模様ですね。明日の早朝に期待します。路面乾いてるかなぁ。 パニアほどで無いにしても、ちょっとした小物を入れることができて、簡単に付け外し可能なバッグ…

ハンドル交換

ポジションが合わなかったサンセイレーシング製のハンドルバー、クランプ式でトップブリッジをいちいち外さず整備できるのが強み。でも仕方無いので早速交換です。今回選択したのは、'89年式のDUCATI 900ssの純正ハンドル。正立フォーク(40mm)モデルのもので…

ちょっとやり過ぎの感も…

前回のツーリングではキャブがちょっと濃い目で、アイドリングは別として、アクセルを開ければ開けていくほど濃くなっていく感じでした。春先にしたセッテイングで、この暑さ。仕方ないですね。 MJを#200から#195に落とし、JNのクリップを1段あげて走り出し…

サブフレームとシングルシート

R100RSでシングルシートと言えば、西東京市のリトモ・セレーノあたりが有名ですね。一時、このシートを本気で買おうと算段したんだけど、ノーマルのサブフレームをそのまま使うので、手軽な反面、どうしてもシートが縦長、幅広になるんですね。 もともとフロ…

車載工具を車載する…。

だいぶお年なバイクだけに、工具を持ち歩かないのは不安。 といっても、出先で使うのはキャブの同調、セッティングする時のキャブドライバー(-)、ビットドライバー(-)、17mm、10mm、8mmのスパナ、ジェット類くらいか。これらは、キャブを弄りたいときはウェ…