TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

Reboot

右足首を不注意から骨折し、手術から3ヶ月ちょっとが経過しました。

まだ右足を多少引きずりながらですが、なんとか無事歩ける様になり、長い在宅勤務を終えて職場にも復帰しました。

年内には装具を外せるので、年明けにはもうちょっと速いスピードで歩ける様になるかな?

今月の初め、担当医から全体重を右足にかけて良いとのお許しが出た直後は、右足の筋肉はすっかり落ちて、もう走ることはおろかスタスタ歩くこともできないんじゃないかと思いましたが、一度歩き始めてからの回復は早かったですね。

実は全体重をかけて良いとのお許しが出た直後の土曜日、家族が出かけている間にカブに乗って見ました。

右足が踏ん張れ無いのと、ケッチンくらって骨を留めてるプレートとピンに支障が出るのが怖かったので、車体の右側に立って左足で何度かキックしたのですがエンジンがかからず、いい加減心が折れかかったところでふと気付いて、シートを上げると燃料計はガス欠を示していました。そこでR100からガソリンを500mlばかし抜いて燃料タンクに注ぎ込み、数回キックするとやっとエンジンがかかってくれました。そういえば2ヶ月ちょっと前にもこうやってガソリンを抜いた覚えが…。

それから近所をぐるりと回って、秋の名残りを探しました。

f:id:y-tao:20201229014902j:image

手術前はまだ半袖のポロシャツでも過ごせてたのが、すっかり季節が回って寒くなり、近所でいつも一番遅くまで葉をつけている銀杏の木もすっかり葉を落としてました。

なんかあったら怖いので、早々に引き返し、その後はカブにも乗ってませんが、なんとか春には復帰できそうな気がしてきました。

今年はコロナに始まって、やっとひと段落したところで骨折、そしてまたコロナが猛威を振るい始めて、と、ほとんどバイクの距離計が回らない一年でした。来年はどんな年になるんでしょうかね。

オリンピックは無事開催されるのか?プロ野球は無事開催できるのか?

今年遊べなかった分、来年こそは彼方此方と出かけたいもんです。