TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

土曜の早朝は、誰かに気兼ねすることなく走りに行くことができる貴重な時間なんだけど、この1ヶ月くらいは梅雨のせいで、まともに走りに行けてない。今週こそはと期待してたにもかかわらず、前日の天気予報によると午前中は台風の影響でベッタリ雨。というこ…

梅雨明け前の強行キャンプ

先週の金曜日に、この頃にはいい加減梅雨が明けているだろうと有休を取っていたのですが、天気予報は残念な感じ。 山梨県より西は雨っぽいのですが、横浜から三浦半島にかけては、朝方雨が残るもののその後はなんとか持ちそうな感じです。とは言え梅雨明けし…

試し張り(2) Geertop バックパッキングテント

先日、DoDのシェルターテント「ライダーズベース」を試し張りして以来、週末毎に雨続きで使うチャンスがありません。なかなか雨の中キャンプに出かける気にもならないですしね。 y-tao.hateblo.jp このテント、床なしで寝床をどうするのかが当面の課題です。…

久しぶりのバイクとコンタクトレンズの話

土曜の朝、久しぶりにバイクに乗りました。 朝起きた瞬間、出勤日と勘違いし、慌てて出社の準備をしようとしたのはここだけの話。病んでるなぁ。 先月の初めから2回連続で雨に降られて引き返した道志みち方面を目指します。ここ最近の天気予報はあてにならな…

刃渡り19cmの鉈を研ぐ

キャンプの楽しみの一つが焚き火なのですが、キャンプ場によって薪の大きさもまちまちで、薪割りの道具が欲しくなって来ました。 家内に斧か鉈を買おうかなと、と言うと、義父が若い頃山仕事をしていて、実家の倉庫に鉈が何本かあったとのこと。早速実家に電…

試し張り

こう雨が続くと、なかなかバイクで走りに行くこともできません。 いろんな方のブログを見ると、雨の中荷物を積んでキャンプ泊をする方もいて、俺はこんなんでいいのか?と思いつつもウダウダ週末を過ごしています。 そんな中、土曜の午後はしばらく雨が止ん…