TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時速850kmで疾走中

先週半ばくらいから風邪をひいてしまいました。ヨメに言わせると、1年の半分はかぜひいてるんじゃないの?ということなんで、ちょっとましな時と最悪な時とを繰り返しているだけなのかも。 23日の祝日のこと、寝転がってゴロゴロしててもそう寝れるわけも無…

朝のお散歩〜オイル交換

日曜の早朝、いつもより厚着し、暖気を兼ねて近所をぐるり。今年一番の冷え込みだとか…。皮一枚のグローブだとそろそろ限界ですね。大きな紅葉の木を見つけ、思わず携帯でパチリ。 紅葉と銀杏も、あともう暫くは楽しめそうです。 9時前、やっと陽射しが暖か…

流血騒ぎ〜タペット調整

時間が前後しますが金曜の夜のこと、近々会社を退職される方の送別会で少々飲んで帰り、寝転んでiPadを見るうちに寝落ち。その際にiPadの角が額を直撃。寝かけていたので痛みは無かったのですが、額って結構流血しますね。7,8mmくらいの三日月型の傷を額にこ…

紅葉狩り

ここ数日、肩の痛みも随分マシになってきたので、余りの天気の良さに我慢しきれず、ご近所をぐるりと回ってきました。 まだ時折右手が電気が走ったようにジンジン痺れ、微妙なブレーキやアクセルワークに不安が残るため、ゆっくり流して写真でも撮ろうとカメ…

Reboot

秋晴れの日が続きます。随分と紅葉が進み、バイクが気持ち良いシーズンもあと少しといったところでしょうか。 私に関して言えば、体調不良もあって今年はもうすっかり終了モードに入ってます。 年初には、「今年はがつがつ乗るぞ!」と思ったものですが、距…

ツーリングのトラブル②ブレーキホースとフェンダー見直し

先日のツーリング中のトラブルがあともう一点。 走行中、フロント周りから、カタカタ乾いた音がするようになりました。 以前タイヤを換えて以来、時々あれっと思うことがあったのですが、すぐに鳴り止み、原因をなかなか突き止めることができなかったんです…

ツーリングのトラブル①チョークの固着

雨のツーリングから帰ってきて、とりあえずガレージにバイクを突っ込んで2週間。週末ごとの雨や台風で放りっぱなしだったのですが、あまりにもドロドロだったのにたまりかねて、先週の土曜の朝、雨が降り出す前の隙をついて洗車しました。何カ所かのネジの頭…