TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩りとO2センサーのお掃除

天気の良い日がが続きます。絶好の行楽日和ですね。 土曜の朝、近所の山に出かけました。いつもよりペースを落とし、景色を見ながら走ります。すっかり秋も深くなりました。寒い外気も空が青いと、逆にピシッとしまって気持ち良く感じるから不思議です。 今…

デジタルバキュームゲージ

京都から来たブツはデジタルバキュームゲージでした。 精度も高いし、ボタンひとつで校正もできるので使い勝手が良さそうです。 定番の熱帯魚用のコネクターでホースを分岐させ、左右のキャブの負圧取り出しにつなげます。電源はDC 3-18Vなので、先日取り付…

風邪とタイヤとキャブの小径化…?

鼻水とくしゃみが止まりません… 先週末から風邪を引きかけていたのですが、日曜の早朝にバイクに乗ってこじらせたようです。土曜は天気が良く日中は暑く感じるくらいでしたが、日曜の早朝は曇りで気温もぐっと下がりました。タイヤと空燃比計を試したくて、…

「お試し」タイヤ交換

9月の終わりにリヤタイヤをオン/オフ用のMT60 120/80-18(ピレリ)に交換しました。勢いと雰囲気優先でオン/オフ用タイヤをチョイスしたものの、困ったのがフロントタイヤの選択。18インチで規定サイズ(F:90/90-18)のオン/オフタイヤなんて見当たらず、し…

Multi Gauge Link(2)

この2週間、娘から風邪をうつされて寝込んだり、贔屓のチームがまさかの4連敗で敗退したり、と散々でした。 バイクのモチベーションも今一つ上がらずでしたが、なんとか気分も上向いてきました。これからの興味は日米対抗戦よりもFAや補強といったオフシーズ…