TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤフェンダー取付

今朝は梅雨の合間の好天でしたが、残念ながらリヤ周りをバラしているので走りには行けません。早起きして急ぎ準備していたリヤフェンダーを取り付けます。タイヤが細いのでギリセーフだけど、ちょっと細いかな。 ただ、思ってたよりはしっかり固定できました…

リヤフェンダー再考

病院に行ったり、知人に会ったり、娘と近場の遊園地に行ったりと、なかなかバイクに没頭する自由な時間が取れません。空いた時間を見つけては、リヤフェンダーをあれやこれや考えて工作してました。 私のバイクは今、車種不明のフロントフェンダーを小加工し…

テールライトとスクランブラー

先週末は、娘との早起き競争に負けたり、用事が重なったりで、バイク関係の活動はまったくなし。イジリもせず走りもせず。いつの間にやら梅雨入りし、晴れたり雨が降ったりと安定しない天候が続いていますが、果たして今週末はどうなるやら?(今のところ関…

キャブセッティング、その後

コレ、やっと入手しました。 0.5㎜厚と0.3㎜厚のワッシャーなので、1/2段と1/3段くらいに相当するんだろうか。ホームセンターなどで売っているワッシャーを流用するにも内径3㎜以上というのは結構あるが、加えて外形6㎜以下となると、なかなか見つからない。…

朝駆けとカラータイマー

週末の早朝、お約束の朝駆けに行ってきた。土曜が道の駅道志まで約100km。そして今日はいつもの公園で簡単にキャブの同調をとったりしてたので、上野原あたりの山の中をウロウロと約60km。 元々20年近く前、夏の暑さと渋滞を避けて早朝に山の中に走り行った…

ブリーザーホース取り回し

先週末のこと、ツーリングの片付けをしていると、えらくブリーザーパイプ周辺にオイルが飛び散り汚れている。見るとブリーザーパイプに亀裂が入り、オイルを撒き散らしていたようだ。 ホースに古いものを流用し、しかも無理な取り回しをしているので亀裂が入…