TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ間に合った…かな〜この冬にしたこと

気づけば2月も最終週。3月の声を聞くと、もう春だなぁと思います。まだまだ朝晩冷え込みますけどね。 寒いのが大の苦手な私は、例年冬はバイクに乗らず、普段出来ないことからテーマを決め、まとめて作業することにしています。年末から開始して毎年3月まで…

中古バイク用ナビの購入〜しかも6年落ち

GPS

タイトルだけで今回の内容を言い尽くしてる気がするけど… 愛用のハンディータイプGPSが故障したので買換えを考えている、と書いたのが前回の更新でのこと。実際GARMIN社のOREGONかetrex touchに買い換えるつもりで物色していましたが、たまたま首都高を車で…

GPSが壊れた、買換えどうしよう

GPS

バイクに使用しているGARMIN社のハンディータイプGPS、etrex30の電源スイッチが壊れました。 厳密には電源ボタンのゴム製カバーが破れて取れてしまい、棒など突っ込んで押さないと電源が入らないのと、何より防水が効かないのが困ります。 コンパクトでバイ…

ブルートゥースレシーバーの導入、10年以上前に買ったCDを聴いた

週末、AMAZONに注文した商品が届きました。 TaoTronics社のBluetoothレシーバーTT-BR06とAudio-technica社のオーブン型オンイヤーヘッドホンATH-EQ300M、の2点。 バイクに乗車中、携帯やナビの音声を聞けるようにしたいと思い、ネットで探してみました。サイ…