TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、疲れているかも…。

日曜の朝、目が醒めて携帯を見ると5:25、5:30に設定していたアラームを解除して、さぁ起きようと思いつつ…はっと目が醒めると7:10。しまった、二度寝!? 慌てて起き出したもののどうも身体が重い。なんだろ、二度寝なんて年に1回あるかないかなのに。とは言…

リターンライダー、その後

海外赴任と前後のバタバタで約6年くらいバイクに乗らない期間があり、日本に帰任してバイクを買ったのが6年前の今くらいのこと。バイクに乗らなかった期間を、やっとリターン後の期間が超えることになります。そろそろリターンライダーの称号を返上して「バ…

オーバーフロー

今朝は自転車でなくR100でいつもの散歩道に。 どうもアイドリングが安定しないし、なんかエンジンがガサツに回ってる気がします。そうなるともうだめで、最近ちょっとうるさ目になってきたエンジンからの音も気にさわります。 信号で停まってふとキャブを見…

朝ポタ

今日は天気が良いですね〜。 早起きして自転車で近所をぐるり。 今日はこの2、3年部屋のオブジェと化していた3号機でお出かけしました。 普段乗ってるミニベロよりタイヤ細いし、よく転がるんですが、なまりきった今の自分には小一時間走っただけでヘロヘロ…

経年劣化と上がりバイク(後編…)

先日行ったキャンプ泊で思ったこと、後編です。今回行ったキャンプ場は川沿いに長く広がるレイアウトで、エリアに入ると未舗装路が続いていました。行きはキャンプ場奥の外れまで、調子に乗って傾斜路をずんずん登って行きましたが、翌朝撤収の際、周りに気…

経年劣化と上がりバイク(前編)

今回は少し長くなってしまったので、前後篇にわけます。 前回の更新で、10数年ぶりのキャンプ泊について書きました。道具類を10数年ぶりに使用したのですが、やはり問題がいくつかありました。ストーブ類やコッヘルといった金属製の物は全く問題ありませんで…

久々のキャンプツーリング〜50km、1時間ちょっと先のスロータイム

GW後半3日目、いよいよGWも終わりが見えて来ました。朝から庭の芝生を刈り、リビングのマットを洗い、もういいだろうということで午後3時に出発。 午前出て日帰りツーリングも考えたのですが、暑そうですし渋滞も嫌なので、キャンプ泊の翌朝帰りに決定。場所…