TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けだというのに

はっきりしない天気が続きます。 土曜日の早朝、いつもよりちょい早めの6時前に出発。 先週、絶不調だったので、キャブ周りの部品を持ってスタート。ところが今週はウソのように調子良く、逆に下がチョット薄いくらい。いつもの園地でエアスクリューを心持ち…

絶不調

足が痛むのですが、最近用事やら雨やらで全くバイクに乗れていなかったので、日曜は早朝から走りに出かけました。 昼前に用事が入っていたので、6時半に出て8時過ぎまで近所の山の中をうろついていましたが、バイクも主人を気遣ってかこれまた絶不調。全然前…

その時はバイクを降りてやる…(ウソです)

暑い日が続きます。土曜日のこと、朝から芝刈り&庭の手入れをした後、バイクをいじってましたが、9時前には強い日差しで既に脱水症状に近い感じ。チリチリと肌を焼く感じ、久しぶりです。リアのウィンカーを交換し、次いでバイクのフロントウィンカーを交換…

積載量を増やそう〜まずは

私のバイク、シートレールを換えた上、小ぶりなシートを装着しているので、BMerお約束のパニアケースが使えません。そこで、ちょっとでも積載量を増やすべく、これまでチョットした小物入れ用、日帰りツーリング用と、用途に応じてバッグを試してきました。 …

海外通販の落とし穴〜開き直れば良いのだよ

イタリアからブツが到着しました。 K75用のフォークブレース、ステンフェンダー、フォークカバーの3点。ネットで注文して届くまで1ヶ月かかりました。ネットのオーダフォームに入力し、paypalで支払い手続きを済ませ、イタリア語なんかわからなくても簡単、…

梅雨明けでしょうか?〜オイル交換

予報に反して雨が降らず、かなり暑い週末でした。3連休ということもあって、ツーリングを楽しまれた方も多かったのでは? 私はと言えば、初日に家族と桃狩り&富士サファリパークに出かけ、ちょっと早い夏休み気分を満喫したのですが、2日目以降は家内が熱を…

My R100RS monolever('89) Ver.2.1

BMW R100RS monolever ('89) Mods & Specs: ・Forks,front suspension and triple tree (BMW K75s) ・Fork boots ・Adjustable rear mono shock (YSS MZ-366) ・Handle bar(POSH superbike bar) ・Nissin radial front brake master cylinder ・Stainless br…

夏が来る前に…(もう充分暑いって)

この辺りも蝉が鳴き始めました。これだけ暑いとバイクに乗るのも早朝に限ります。 まずは土曜日、6時前に家を出て、人気のないいつもの園地で軽く同調を取り、ついでに前回走った時にちょっと濃かったので、JNを薄い方に一段クリップをずらして再スタート。…

101回目の更新〜タンデムステップ

在りし日のヨッちゃんの写真。 うちの庭の鬼柚子の木に住み着いたアゲハの幼虫。うちの娘がなぜかヨッちゃんと名付け、日増しに大きくなるのを、毎朝見るのが結構楽しみだったのだが、或る日突然姿を消した。最後の目撃者はうちの嫁。枝の先端でバックができ…

梅雨の合間、ちょっとお出かけ

日曜の午前中、嫁が娘を連れて歯医者に行くというので、コレ幸いに10時過ぎにバイクを引っ張り出した。 昨晩の雨がまだ乾ききってないせいか猛烈に蒸し暑く、走り出してすぐにメッシュジャケットで来なかったことを後悔する。昼迄に帰る約束なので、手っ取り…