TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小物入れの復活(2)

週末、用事も重なってなかなか時間が取れなかったのですが、なんとか先週の続き。 100均の工作用紙でまず試作、今回はちゃんとバイクに合わせてクリアランスを確認しましたよ。で、早速アルミで切った貼った。2回目なので意外に手早くできた。 かなり先端を…

小物入れの復活(1)

とりあえずヒューズボックス、A/F計のコントローラー、ETCが収まるくらいの小物入れを、シート下に作ることに決定。日曜日は子供と遊ぶかたわら自室に引きこもり、アルミ板を切って曲げて、リベットで止めてと、工作してました。 手軽に済まそうと1mmの薄い…

電装ボックスとヒューズ

まだ咳が残るものの、やっと癒えてきた。とはいえ、また無理して寝込んでも問題アリなんで、インドアで出来ることをチマチマやることにした。R100RSのヒューズは、写真の左上。写真の通りあまり見かけないものが使われている。イモ型とか呼ばれていて、古い…

本年も…。

本年もよろしくお願いします。 年始の挨拶には、少々遅いタイミングですね。 今年は元旦早々熱出しまして、夜間外来でインフルの検査を受けるも陰性。早過ぎたんじゃない?ということで、2日も病院で検診、やはりインフル陰性。でも熱は3が日の間39度を超え…