TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

林道探索

先週ミスコースから入り込んだダートがおもしろかったので、今朝も林道に行って来ました。 とは言え、オフロードをちょっと溝が多めとは言えオンロード用のタイヤで重い車体を振り回す腕は無いので、ネットで近場の荒れてなさそうなフラットダートを探し、行…

ブレーキホースの取り回し変更とミスコース

夏休みの帰省で中国地方に帰ったのですが、片道4時間の新幹線+1時間の在来線。おまけに先だっての集中豪雨の影響でダイヤが不規則で、思いのほか時間がかかりました。おかげで腰痛をぶり返してしまいました。バイクならけっこうな時間乗っても大丈夫なんです…

クラッチワイヤーの交換

ハンドル交換の際、仮合わせではギリギリいけると思ってたクラッチワイヤーですが、改めて確認すると目一杯ハンドルを左に切った時にストレスがかかっているようです。 そこで以前勘違いで購入したR100RT用のクラッチワイヤーに交換しました。ちょっと長いで…

オトナのツーリング

どうしても富士山が見たいリターンライダーAさんのために、富士山の周りをぐるりと1周まわるツーリングを企画しました。360度あらゆる方向から見れば、どこかで富士山が拝めれるんじゃないか、という安易な作戦。 近すぎると逆に見えないんじゃない?とか、…

トラッカースペシャル

いつものように朝方走りに出かけました。近所の高速にアクセスする道路も、道志みちも混み合い始めてました。いよいよ夏休みだなぁ。 7時には気温もかなり上がり、ゆっくり走る車の後ろを走るのが苦痛に感じます。つま先からスネにかけて、久々に熱気を感じ…

富士山を見に行こう

日曜日の早朝、目覚ましをかけたにもかかわらず、体が重くてなかなか起き出せない。30分ほどうだうだした挙句、何とか起き出し、手早く準備して出発。 特に行き先も決めず走り出したものの、オレンジががった景色や涼しい風にあたって気分も上がり、いつもよ…

ファミキャン

金曜にお休みがもらえたので、家族の体調不良で延期になったキャンプに行って来ました。一人で思う存分遊ぶには、先ずは家族サービス、その逆はあり得無いでしょう(汗);; 場所は前回も家族で行った道志の森キャンプ場。夏休みだけあって金曜だというのに、昼…