TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

ファミキャン

金曜にお休みがもらえたので、家族の体調不良で延期になったキャンプに行って来ました。一人で思う存分遊ぶには、先ずは家族サービス、その逆はあり得無いでしょう(汗);;
場所は前回も家族で行った道志の森キャンプ場。夏休みだけあって金曜だというのに、昼前に到着した時にはすでにサイトはかなり埋まっていて、かなり賑わってました。真ん中に大きなプールがあり、この季節は子供連れに人気がある様です。

テントとタープを設営し簡単な昼ごはん、そして子供とプールで遊んで晩御飯の準備。時間は飛ぶ様に過ぎて行き、あっという間に日没です。そして家族が寝た10時過ぎがやっと自分の時間。

川沿いのサイトを選んだので、川のせせらぎを聞きながら焚き火を眺めてぼーっと過ごします。
自宅はクーラー無しだと暑くて寝苦しいのですが、キャンプ地では最低気温が20度を切るくらい。長袖のTシャツ+焚き火+アルコールを少々でちょうどいい感じです。
今回、焚き火台を購入しました。ソロではネイチャーストーブを使っているのですが、ファミキャンではもう少し大きい方が良いかなと思い選択。残念ながら本家のものでは無くてBundok製です。足が分割できて収納サイズがコンパクトになるので選択しました。
12時過ぎ、薪が燃え尽きる頃には準備したお酒も尽きたので、テントに潜り込んで就寝。
次回はもう少し静かになった秋口にまた来ようかな。