TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨寒

日曜の朝、夜半の雨で所々道路が濡れているものの、何とか天気は回復傾向の様子。午前中にリターンライダーA氏を誘い、プチプチツーリングに出かけてきました。 Aさんはバイク購入後、週末毎に近所を徘徊しているそうですが、土地勘がないのでまだ遠出はして…

GPS用ブラケットの取り付け

朝方雨が残っていたので、GPSのブラケットを移設しました。 先週、ブレース付きのオフ車用ハンドルに変更した所為で取り付けできなくなったもの。何か使えそうなものがないか、事前に近所の2輪館に偵察に行ったのですが、今ひとつピンと来なかった上、どれも…

ハンドル交換

ハンドルを変えてみました。 抑えがきくようにちょっと幅広で高めのハンドルをと思い、近くのライコランドに出かけたものの、オフ車用の部品は置いてないとのこと。 実物を見ずに高い新品をネットで買うのもちょっとこわかったので、取り敢えず某オクで安い…

ランッ♪

いかにも梅雨という感じの雨模様の日曜の朝。早起きしたものの出かける訳にもいかずボーッと過ごしています。 ちょっと時間が巻き戻りますが、5月の下旬に昔馴染みの連中と信州にツーリングに行って来ました。 直前まで雨の予報だったのが一転して好天に恵ま…

ファミキャン

金曜日に休みが貰えたので、金、土曜日と家族でキャンプに出かけました。 梅雨入りも間近で、直前まで天気でやきもきしましたが、2日とも晴れてくれました。ここのとこ晴れ男かも。 要塞のようなテントが立ち並ぶ中、ソロツーリングで使うテントにターフを加…