TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父ツーリング

土曜日の午前中、ショートツーリングに行ってきた。 同行者はZ1100GPのMさん(マニアックのM?)。20数年来の知己で、未だにつるんで走るのはこの人くらい。 私がバイク乗りはじめた頃、影響受けた人が何人かいるけど、Mさんは機械いじり系の方で影響を受けた…

ハンドル周りの交換

人によって好きなバイクの角度はまちまちとは思うけど、個人的にはバイクは斜め後ろからの写真が一番カッコいいと思うけどどうでしょう。 ここ数週間、体調崩したり、忙しかったりでなかなか思うように作業が進まなかったけど、何とか形になりました。 やっ…

アルミトップブリッジの装着

三連休の最終日。夕方に少し時間が取れたので、朝の続き。 ブレーキキャリパー、ホイール、フロントフェンダーと取り外し、フォークをフリーにした後、三又のアンダーブラケットのネジを外すと、こちらもかなりタイト。クランプ部にマイナスドライバーを叩き…

たかが0.1mm

せっかくの三連休、バイクは不動状態。 いじる時間も無し。最終日こそなんとか形にしようと作業を進めます。朝6時にスタート。 まずサブフレームを取り付けて、シートを付ければ取り敢えず形になるのだけど、 以前よりやりたかったセパハン化&トップブリッジ…

サブフレームの補修

3連休初日の土曜日。家内が午前中健康診断というので、娘と近くの自然公園に遊びに行き、お昼を二人で食べてきました。 暑いので、昼ご飯は冷たいうどん食べに行こうか・・・と、事前に言ってたのですが、「えぇー。またちゅるちゅる(うどん)?」などと、…

金属疲労

ただ今、こんな状態で放置中です。 先週末は風邪をひき、土曜は病院に行ったり家でだらだらと野球中継を見てたりしてましたが、日曜ちょっと体調がましになったので、バイクの様子を見にガレージへ。 先日のツーリングの際、同行者からシート周り(テールラ…

蝉の声

今日も天気が良く、ぐんぐん気温が上がっていってます(11:30現在で36℃弱)。 昨日津久井湖で暑い中休憩してて、どうも違和感あるな、と思ってましたが、 今日理由がわかりました。蝉が一切鳴いてなかったんですね。 で、先程ムスメと近所の蔦屋までDVDを借り…

龍の巣

富士山5合目から見上げた雲。 気温19℃、風が強く肌寒いくらいでした。 梅雨の合間の晴れの休日。 バイクの好みも、持ってるバイクのタイプも違う4人組で、ツーリングに行ってきました。 それでも成立するのがバイクの面白さかな。 中央道藤野PAに集合し、河…