TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

ハンドル周りの交換

f:id:y-tao:20160726061325j:image

 人によって好きなバイクの角度はまちまちとは思うけど、個人的にはバイクは斜め後ろからの写真が一番カッコいいと思うけどどうでしょう。

ここ数週間、体調崩したり、忙しかったりでなかなか思うように作業が進まなかったけど、何とか形になりました。

やった作業を抜き出すと

1.リヤサブフレームの割れたステーの補修(溶接は外注)

2.ブリーザータンクのステー作り直し。

3.シート固定方法の見直し(振動対策)

4.アルミトップブリッジ(San jose BMW社製)の取付

5.バーハンからセパハン(サンセイレーシング社製)への変更

6.Fブレーキマスターのリザーバータンク交換

7.メーターの位置変更(カラーかまして、2、3cm下げた)

8.ライトステーを手持ちのものに変更

以上を、暇を見つけてチマチマやってました。

f:id:y-tao:20160727024519j:image

日曜の夕方、娘が寝入ったすきに、いつもの公園まで往復の試走。

ハンドルのタレ角がきつく、以前乗ってたドカみたい。ただ、交差点は曲がりやすくこれはこれでありなのかも。

ポジションが極端に変わったので、トップブリッジの恩恵はイマイチわからず。トータルでフロント周りがかなり剛性が上がったような気もするけど、突き出し増えてるし、ハンドルが下がってフロントへの荷重が単純に増えてるだけのような気もするし。 鈍い私には、ハッキリ言って もっと乗り込まんとわからん、てところか。

一つ言えるのは、ますますロングツーリング向きではなくなってきたなぁ、という感じ。

ハンドルはカッコいいけど、じきに根をあげて見直しそうな気がする。

そもそも積載能力ゼロだし…