TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリーザータンクの見直し

日曜は午前中に用事を済ませ、午後からこんなものを作っていました。 パワーフィルターからエアークリーナーボックス仕様に戻したのですが、思った以上に調子が良いのでそのまま継続することにしました。問題はオイルキャッチタンクで、エアークリーナーボッ…

整備不良…ですね

ここのところ天候不順であったり、用事が重なっていたりで、全くバイクに乗れてません。確認すると8月は102㎞しか走ってませんでした。夏休みもあって、一番距離が伸びるはずの8月にも関わらずです。ここぞというところで、ことごとく雨にたたられたもんなぁ…

ヘッドライト交換

パッとしないまま、夏も終わってしまうんでしょうか。 週末に休日出勤があったり、朝方雨が降ったり、となかなか思うように走りに行くことができません。 とりあえず車検でノーマルに戻したのを、時間を見つけては、また元に戻したりしてました。非生産的だ…

ユーザー車検〜あ、雨っ⁉︎

昨晩、録画しておいた某赤い球団の2軍戦を見て夜更かししたせいで、朝はすっかり寝坊。7時過ぎに起き出して外を見ると雨。天気予報では朝方は雨が残るもの の、その後雨が上がるはず …が、待っても一向に止む気配はない。むしろ雨足は強くなってきたので、仕…

車検の準備

夏休みの初日、明日から山口の実家に帰省するので、朝方時折小雨の降る中、バイクの点検をしました。審査に提出する定期点検記録簿に従って順番にチェックします。記録簿はネットで適当にダウンロードしたやつを使っています。様式は特に決まってないのかな?…

ノーマルマフラー

猛烈に暑い週末でした。 土曜の炎天下、冷房の効いた部屋で時折休みながら、マフラーとエアークリーナーボックスを元に戻し、早速日曜の朝に走りに行きました。 エンジンをかけると、ノーマルマフラーは記憶よりも大き目で歯切れの良い音。ただ、アクセルを…