TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

ヘッドライト交換

パッとしないまま、夏も終わってしまうんでしょうか。
週末に休日出勤があったり、朝方雨が降ったり、となかなか思うように走りに行くことができません。
とりあえず車検でノーマルに戻したのを、時間を見つけては、また元に戻したりしてました。非生産的だなぁ…(苦笑)。
そのまま元に戻すのも面白く無いので、前から気になっていたフロントフォークのカバーをつけるついでに、ヘッドライトを交換しました。

砲弾型というか、元々付いていたヘッドライトをそのままボトムマウントにしたやつが無いかと探してたのですが、なかなか良いのが見つからないので、たまたま安く出ていたベイツタイプを入手しました。5-3/4インチ、さらに小さくなりました。

合わせてメーターの位置もちょっと高めに。本当はもう少し、ヘッドライトとあわせて低めにセットしたかったのですが。
あとはメーターも変えたいところですが、となるとハーネス周りをいじったりと少々手間取りそうで、またしばらく乗れなくなりそうです。冬のオフシーズンまでとっておきましょうか。最近乗れてないので、当面は乗る方向でいきたいですね。
あと、パワーフィルターからエアクリーナーボックスに、戻してしまいました。スペース的に、今つけているオイルキャッチタンクの場所がなくなるので、ブリーザーの処理もノーマルに戻すか、もしくはちょっとした工夫が必要です。
取り敢えずいつもの場所で写真を撮って見直します。テールランプの向きがちょっとおかしいかな。

今週末こそ走りに行きたいところだけど、すでに予定で埋まりつつあります。
それより、天気はいいんだろうなぁ。最近の天気予報は全くあてにならないですよねぇ。