TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてバラバラ…

今日は午後から娘とディズニー映画を見て、居間の障子を張り替えたあと、ちょっとバイクをいじった。とりあえず方針は決まったのでバラシにかかる。 今日はココまで。 ヒューズボックスの中なんて久しぶりに見た。あとハーネス。巻いてあるテープとか朽ちか…

やっぱフェンダーはいるな。

クリアランスを確認するために手持ちのアルミ板を切り出して、ナンバープレートとテールライトを装着してみた。ナンバープレートの角度は、道交法的に傾けていいのは確か45度まで。ちょっと寝すぎか。あと後ろから見るとタイヤむき出しで、雨の日後続車は迷…

仕様変更〜スクランブラーシート?

午後から早速中華シートを取り付けてみた。 普通に付いた。 シートが前後に短いので、ちょっとアンバランスだ。これはこれでカッコいいのだが、タイヤとシートのクリアランスが小さいので、このままだとナンバープレートが干渉しそう。 そこで取り置きのSRの…

中国からのブツ、シート襲来

中国からのブツの正体はコイツ。 ぱっと見には悪くないけど、表皮の張りが緩かったり、タッカーの打ち方がいい加減だったりと、クォリティーはそれなり。まぁ、3,900円、送料470円の品にケチをつけても仕方ない。値段を考えると上々でしょう。 しかし中国南…

これ欲しい

Cognito Moto GPS Speedo and large Tach スピードはGPSで拾うみたい。電気配線とGPSのセンサーをつなぐだけで、機械仕掛けのインプットはないようだ。今時ですなぁ。スピード表示はマイルとkm/hで選べる模様。 $399だそうだ。 いずれメーターは変えたいなぁ…

中国からブツ到着

中国からブツ到着。 まるで個人売買で買ったかのような包装状態。 さて中身のクオリティは? 値段が値段なんで、過度の期待はないが、予想を上回るかどうか?詳細は後ほど…。

RAMAIRパワーフィルター(その後)

先週届いたRAMAIR社のパワーフィルターの続き。 日曜、午前中に用事を済ませ、午後から作業開始。エアクリーナーボックスはとりあえずそのまま残し、左右にRAMAIR社のフィルターを装着。右側は前回書いたようにちょっとミッションケースに当たっている。左側…

VM36(4)ニードルジェット

結論を先に言うと、キモはニードルジェットだった。 一般に全閉〜開度1/8がパイロットジェット(PJ)、1/8〜5/8がジェットニードル(JN)、5/8〜全開がメインジェット(MJ)の役割分担、などと書かれている。ただ実際にはお互い影響し合っているし、どれか極端に外…

当たってるんだけど

24日の雪以来、ここいらはすっかり寒くなってしまった。こうなって来ると瀬戸内生まれの瀬戸内育ちで、寒がりの私としては、もうバイクなんか乗っちゃいられない。バイクいじりのシーズン到来である。 といっても、急に寒くなったので、まだまだ妄想段階で部…

久々のゆっくりとした週末〜たまには

この数週間仕事が忙しく、結構週末も仕事を持ち帰ったりしてたのだが、ヤマを越え久々にゆっくりとした週末だった。 土曜はたまってた家での用事を片付け、家人が寝た後が活動時間。バイクいじりはさすがにその時間からは始められないので、久々に自転車をい…