TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーフロー対策

左側のキャブで発生したオーバーフロー対策です。 実は先週の早朝、奥多摩方面に走りに行った時も、奥多摩湖畔でわずかですがオーバーフローを起こしていました。その後止まったのでゴミでも噛んだかと思っていましたが、そもそも5月にも同じ側のキャブがオ…

オーバーフローと熱中症

余りにも暑いので、土曜に富士山に涼みに行こうと職場の先輩A氏を誘ったところ、用事があるんで半日ツーリングで温泉に行きたいとのこと。そこで近場の山中をひとしきり走った後、道志みち沿いの温泉に行くことにしました。 早朝の山中は涼しくて良いですね…

週末限定、3時間ライダー。

ここのところバイクに乗ってないか?というと、そういうわけでもなく、もっぱら週末の早朝に走りに行ってます。というと、どこかの峠に攻めに行ってんの?と思われそうですが、そんな気力も体力も(+実力も)なく、近場をトコトコ走ってます。 大体朝の6時から…

既に猛暑の3連休、まずはオイル交換でも…

それにしても暑い3連休でした。 来週から子供も夏休み、いよいよ夏本番といったところでしょうか。 我が家はこの3連休、近場の山にキャンプに行こうかと計画していましたが、あいにく先週の後半から、まず娘が風邪を引き、次いで家内がのどの痛みと発熱でダ…

携帯

先月、仕事用の携帯がiPhone6sから8に変わったのですが、入れ替わるようにしてプライベート用の携帯iPhone6が故障して使えなくなりました。 写真のようにディスプレーに筋が入り、入力も一切受け付けなくなりました。よく見ると画面の一部が持ち上がりケース…

夏の準備

関東甲信越地方は先週末に梅雨明けしました。例年よりも22日早いんだとか。2週間前にバイクに乗って寒くて震えていたのが嘘のように猛烈な暑さの週末となりました。 さてこの週末にやったことを順番にあげていくと 1.朝駆け 土曜は一寸早めに起き出して、秋…