TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

クラッチワイヤーの交換

ハンドル交換の際、仮合わせではギリギリいけると思ってたクラッチワイヤーですが、改めて確認すると目一杯ハンドルを左に切った時にストレスがかかっているようです。
そこで以前勘違いで購入したR100RT用のクラッチワイヤーに交換しました。ちょっと長いですが、ストレスがかかるよりかはマシです。

アクセルワイヤーや電装系のケーブルは問題なさそうです。あとはブレーキホースの取り回しを変更したいなぁ。

交換したハンドルは思いの外良くて、ポジション一つでここまで印象が変わるかな、といった感じ。ちょっと高く手前に近づいただけで扱いやすくなり、持て余し気味だった車体が一回り小さくなったようにさえ思えます。以前のハンドルだと幅広で絞りも少なかったので少々遠く、左コーナーで手首がハンドルの下に入りつっかえ棒のようになって曲がりにくく感じていましたが、これも解消されました。面白いもんです。

今朝は天気が良かったのでヤビツから富士山を見ようと走り出したものの、ヤビツ峠の宮ヶ瀬側登り口で、いきなり通行止めの表示。

がけ崩れで2kmくらいの区間が通行止めとのこと。一瞬バイクならいけるかも?と良からぬ事を思いましたが、いざ行って通れなかったら貴重な朝の時間がもったい無いので、引き返しいつもの道志道へ。

途中、富士山の山頂が見えましたが、いざ山中湖に着くと厚い雲でまたしても姿は見えず。遠くで雷の音も聞こえます。山中は21度の温度表示で、メッシュジャケットにTシャツでは寒いくらいです。日の出も遅くなってきたし、そろそろ夏も終わりが見えてきたかなぁ。