TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

その時はバイクを降りてやる…(ウソです)

暑い日が続きます。

土曜日のこと、朝から芝刈り&庭の手入れをした後、バイクをいじってましたが、9時前には強い日差しで既に脱水症状に近い感じ。チリチリと肌を焼く感じ、久しぶりです。

リアのウィンカーを交換し、次いでバイクのフロントウィンカーを交換しようと、バイクをガレージから出して方向転換させようとした時、サイドスタンドを地面にひっかけバイクが対面側に倒れそうになりました。

ガレージの前はなだらかな傾斜になっていて、低い方向にバイクが傾きその向こうには門扉のコンクリの角が…。とっさにシートとタンクに手をかけて手前に引き起こしたのですが、踏ん張った瞬間に左モモの筋肉がぶちっと音がしたような気がして激痛が走りました。ちょうどふくらはぎがツった時と似た感じなのですが、猛烈な痛みに耐えかねて、しばらく悶絶していました。

冷房の効いた部屋に何とか戻り、しばらく油汗を浮かべ、痛みと吐き気でのたうっていましたが、小一時間ほどで激痛は何とか治まりました。ブチッという音は気のせいなんでしょうが、3日経過した今でもモモの痛みと違和感が取れません。体力の衰えを実感しましたよ、家人には年寄扱いされるし。

家人には「これで引き起こせなくなった時はバイクを降りる時だ…(大型車はネ)」とうそぶいておりましたが、本当にシャレになりません。体を鍛えないと、本当に扱いきれなくなってしまう。

まぁ、リターンライダーにありがちなオヤジネタです。