TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

冬支度の前に

9月の中頃から時々右手に痺れを感じていたのが、この2週間特に右肩から手先までの痺れがひどくなり、ちょうど正座のあとの足みたいにビリビリする。流石にまずいなと思い、先週末に近所の整形外科で診断してもらいレントゲンを撮ったところ、上から何番目かの頚椎の間が詰まっていて神経を圧迫してるんではないかとのこと。実は4,5年前にも同様な症状が出ていて、その時は左側の肩から手にかけて激痛で肩が上がらなかった。その時よりは症状も軽く、当面定期的にホットパックと牽引でリハビリしましょうということになった。

今朝は朝から良い天気で、絶好のツーリング日和だったが、そんなこともありバイクに乗るのを自粛してメンテをすることにした。

まずはバルブクリアランスの確認。

f:id:y-tao:20161024051605j:image

左側はIN側、EX側ともに規定値通り。右側は、EX側が規定よりもやや広がっていたのでスラスト側のクリアランスと合わせて詰めた。プラグキャップを外し捨てプラグをつけ、シリンダーフィンにリークさせてセルをちょっと回す。

オイルが回るように、のおまじないである(長くなりそうなので続く)。