TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

位置決め用ライトステーの作成

今年もあと2週間を切ってしまいました。
今年は早々にバイクに乗るのを諦めたので、時間もふんだんにあるはずと思いきや、幼稚園のイベントや忘年会と、やはり年末はバタバタします。
今週末のバイク関係の活動は遅々として進まない電装系の見直し。
ライトとヒューズボックスのステーを作りました。
(って、ホムセンで調達した鉄材を曲げただけなんで、作ったと言うほどでもないのですが)

手っ取り早いのは汎用のボトムマウント用のステーを買ってくることなんでしょうが、現行の位置よりもう少し下にライトをずらしたいので、位置決め用に簡単なステーを作成。と言いつつ、仮のつもりが面倒くさくなって、結局そのままというのがいつものパターンですね。
約3cm下げて取り付けると、思ったよりライトが前につきでたので、今度は後ろに2cmほどオフセット。実際に取付けての再確認は来週ということで。
ヒューズボックス用のステーははさらに手抜きで、ホムセンの金具を曲げたもの。見えないところなのでこんなもんでいいでしょう。
年内作業できるのは、次の日曜くらいでしょうか。
次回はいよいよメーターステー。面倒くさくなってますます手抜きになっていくのが怖い…。