TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

防水レッグバッグ

中国から荷物が届きました。

何時注文したか、というか注文したことさえ忘れていました。
いつものebayで購入したのですが、中国製の製品は価格・送料が安いものの、届くまでの期間が長いので、思いつきで発注すると届く頃には大抵買ったことを忘れてこんな感じの結末です。そして娘からは、いつもパパばかり荷物が届いてずるい!!となじられるおまけつき。

今回買ったのはコミネ(?)の防水レッグバッグ。
?マークがついたのは、価格が送料込みで定価の半額以下だったので、本物なのか偽物なのか、はたまた現地生産品の横流し品なのか判別できなかったためです。普段使っているレッグバッグはキャブ関係の部品と簡単な工具とマイクロフォーサーズの小ぶりなカメラを入れて持ち運んでいるのですが、防水でないため突然の雨には無抵抗なのです。キャブの部品は少々濡れてもいいのですが、カメラは防水でないので濡れるとまずい。

あと、秋に雨中のツーリングに行った際、高速のチケットをレインウェアのポケットに入れてボロボロになり、出口の事務所で足止め食らったこともあって、防水のウェストバッグを物色していました。

本当はデグナーのこちらが欲しかったのです。

でも黒色がカタログ落ちしたらしく、仕方なくアマゾンの同カテゴリーで一番人気だったコミネのレッグバッグをebayで見つけて飛びついた次第。

さて今回買ったこの製品、雨の中で真価を発揮するか、それとも値段なりなのか?
答えが出るのは来シーズンかなぁ。
現在不動状態の私のR100ですが、仮に今バイクが走れるようになってもこの寒い時期に好んで雨の中に走り出す気には、とてもじゃないけどなれないものね…。