TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

積載量を増やそう〜まずは

私のバイク、シートレールを換えた上、小ぶりなシートを装着しているので、BMerお約束のパニアケースが使えません。そこで、ちょっとでも積載量を増やすべく、これまでチョットした小物入れ用、日帰りツーリング用と、用途に応じてバッグを試してきました。

y-tao.hateblo.jp

y-tao.hateblo.jp

これはこれで気に入っているのですが、来るべきキャンプツーに備えて(本当に来るのかは?)さらなる積載量アップをはかりたい!と言うわけで、以前のバイクで使用していた左右振り分けのサイドバッグをあてがってみると、シート長がぎりぎりですが、何とか使えそうです。ただ、リヤのウィンカーが隠れてしまうので、まずはコイツを移設する必要が有ります。

f:id:y-tao:20170725054043j:image
これまで使用していたウィンカーは、デイトナのスモールウィンカー。形状、取り付け場所共に気に入っていたのですが、大義のためには犠牲になってもらいましょう。移設先にナンバープレートを考えていたのでなるべく軽量なものをと思い、いつものようにebayで物色して小型のウィンカーを購入しました。前後分4個で1500円弱、送料込。例によってビンボカスタムです。装着後がこちら。

f:id:y-tao:20170725051414j:image
車検の規定では、ウィンカーは面積が7cm2必要だそうです。こいつはちょっと小さい…かな。あと、試しに線だけつないで点灯させると、少々暗めで日中での視認性も不安です。装着後、問題あれば再度変更する必要があるかも。

f:id:y-tao:20170725051455j:image
フロントウィンカーも、トップブリッジの下に同じものを装着。例のイタリアから届いたフォークカバーを付ける際にはミツマタの下に更に移動かな。
こいつはボトムマウントのヘッドライトを購入してからの話でまだもうちょい先の話。
欲望は尽きませんなぁ…。 

 

《追記》日曜の早朝走って見たのですが、日中はちょっと暗くて視認性が良くないようです。既に次のウィンカーを物色中。まさに安物買いの銭失い…。お後がよろしいようで。