読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TANDEM STEP

リターンライダーのユウウツ

ブリーザータンク取付け

R100RS カスタム

f:id:y-tao:20160626210640j:image

ブリーザータンクを付けました。

ノーマルは、ブリーザーホースがエアクリーナーボックス内で分岐し、左右のキャブのエアダクトに戻る形状なんだけど、バラすとオイルでベトベト。

f:id:y-tao:20160626230652j:image

結局ここからオイルが垂れて、キャブのダクトまわりを汚してるみたい。

当初、エアークリーナーボックスの左横に取り出しをつけて、ブリーザーパイプを出そうと思ってたんだけど、バラしているうちに面倒くさくなって、結局ネットでよく見かける方法で行くことに変更。

f:id:y-tao:20160626233305j:image

つまり、エアークリーナーボックス後端の水抜き用(?)プラグの穴にL字のパイプをとりつけ、ブリーザータンクへ。ブリーザータンクからの戻しは、とりえずエアークリーナーボックスのエアー取入れ口あたりまでホースを 伸ばしておいた。

この辺りは、いずれキチンとみなおすということで。

以上が土曜と日曜の早朝にやった作業。

日曜の夕方、近所を10kmばかし試走した。

エンジンが暖まって来てこれから、というところで終了なので、正直調子はわからないけど、不具合はなさそう。