TANDEM STEP

梅雨明けはまだかぁー!?

目的と手段?

前回の更新が平成最後で、今回の更新が令和最初のつもりが、先程見返すと前回の更新日が5月1日になっている!

昨日寝落ちして、しり切れとんぼのまま夜中に更新したのだけど、日を跨いでいたようで。

 

一昨日の朝、なんとか起動したバイクで朝方走りに出かけました。

f:id:y-tao:20190501110711j:image

久々のバイクは絶不調で、振動も激しく、どうも同調やら燃調やらキャブ周りのセッティングが狂いまくっているようです。

いつもの公園で写真を撮った後、簡単に同調をとり、ずいぶんまともに走るようになったものの、2000〜3000rpmあたりで振動が激しく、コレって以前点火時期が狂ってたときに似てるような…。

走っては止まり、ニードルのクリップ位置を変えたり、PASをいじったりしてると、50km走るのに随分と時間がかかってしまいました。

さて、例年より1ヶ月以上も遅いスタートとなりましたが、今年はどうバイクと付き合っていこう。

去年2回しか行けなかったキャンプツーリングも、もう少し出かけてみたいし、連泊でもっと足を伸ばしてみたい。去年はバイクに乗るのが目的っぽかったけど、今年はバイクは手段として使ってみたいなぁと、漠然と思ってます。

そのためにはもう少しバイクに調子良くなってもらわないとね。