TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

花粉なんとかならんかね

今朝通勤しようと車を見ると

フロントガラス表面に黄色っぽい粉末が多数ちりばめられてました。

花粉?黄砂?いずれにしても、目鼻の粘膜が弱い私には悪夢です。これでまたGW明け頃までは、厳しい日々が続きます。

久々に幼稚園のイベントもなく、体調も悪くない平和な週末。持ち帰りの仕事はこの際忘れたことにしよう(笑)。強いて挙げれば某赤色球団のオープン戦くらいなもんだけど、これも録画して夜中にひっそり楽しめばいい。というわけで、あとは家族の矛先をかわしながら、バイクをいじります。

 f:id:y-tao:20170301053557j:image

この週末の成果はこいつら。先週、塗装を剥離したセルモーターカバー、バッテリーケース、ついでに謎の車両のステム、ブレーキディスクのインナーローター・・・

塗料は先日買った、デイトナの耐ガソリン塗料の缶スプレーを使いました。2液混合なので、余るともったいない。この際思い付くものを片っ端から塗装していきます。

時折吹く突風と、花粉やホコリに悩まされましたが、気にせず全部塗り込めました。半ツヤなんでなんとか見れるように仕上がりましたが、ツヤありだと最悪の結果だったかも。

 

あと、エアクリーナーボックスを外した後の処理を、あれやこれややってましたが、なかなか上手くいかず、こちらは来週末の継続課題ということで。