TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

冬支度

f:id:y-tao:20161123200716j:image

天気予報では今日は晴れ。暖かい陽射しの中で走るのは今年最後かもと思い、午前中近場を走りに行った。ただ、太陽が出たのは朝方わずかな時間で、あとはどんより曇り、予想以上に風が冷たかった。

カウル付きのRSならまだまだなんともない季節なんだろうけど、カウルなしの私には、ちょっと本格的な防寒対策を考えないとつらい季節になるなぁ。

バイクはこのくらい空気が冷たい方が調子いい。どんどん前に行きたがるところ、私がブレーキをかけている感じか。

途中車が路肩に並んでいたので、何かと思えば、タイヤ屋さんだった。タイヤ交換で並んでいた模様。ガソリンスタンドもどこも混み合っていた。今夜夜半から予報では雪だるまマーク。都心では2〜5cmの積雪だとか。

寒さというよりか、どんより曇った寒々とした景色にめげて、早々に切り上げて家に帰り、私も車のタイヤをスタッドレスに替えた。積もったら通勤が面倒くさいなぁ。