TANDEM STEP

リターンライダーちょい古バイクでアソブ。

101回目の更新〜タンデムステップ

f:id:y-tao:20170703172438j:image

在りし日のヨッちゃんの写真。

うちの庭の鬼柚子の木に住み着いたアゲハの幼虫。うちの娘がなぜかヨッちゃんと名付け、日増しに大きくなるのを、毎朝見るのが結構楽しみだったのだが、或る日突然姿を消した。最後の目撃者はうちの嫁。枝の先端でバックができずユラユラ揺れてたとのこと。

こりゃぁ、鳥にでも食べられたか?と我が家の一同を悲しませたのだが、数日後、葉っぱの陰で緑色の蛹が一つ見つかった。これがヨッちゃんかどうかはわからないけど、また朝の楽しみが出来た。

さて、タイトルについて。

今回の更新で101回目らしい。調べると、記念すべき第一回が去年の6月。いつの間にか1年経過していたことになる。最近、よく見るブログが立て続けに100回更新とか、開設1年とか書いていて、すごいなぁとは思っていたものの、すっかり他人事だった。まさか自分のブログがね。

実はこのブログは3代目で、これまで作ってはすぐに更新しなくなってを繰り返していた。だから、更新スピードは遅いものの、こんなに続いていたということ自体、そりゃぁもう脅威なわけです。

そしてタンデムステップ。私自身、もう20年以上タンデムしていない。しかもシートはとてもじゃないけどタンデムできそうもないくらい小さい。けどタンデムステップは当たり前のように居座っている。

まぁ、車検には必要だし、外すのもめんどくさいし…。そこについてればいいのだ。

このブログもそんなもんで、あっても害のない程度で細々やってるけど、たまにふーん、と思ってもらえれば嬉しいです。

とりあえず、これからもよろしくお願いします。

f:id:y-tao:20170703180415j:image