TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

久々の朝のお散歩

一応ここはバイクのブログのつもりなんですよ。

だからバイク以外のことはなるべく書かない様にしてたんだけど、ここのところすっかり雑文ブログとなってしまってますね。

しばらく飛蚊に悩まされていたんですが、再検査の結果、網膜の影響はないと言うことで、晴れてバイクに乗れることになりました。相変わらず斜め左の方に蚊が飛び回っていますが、そのうち気にならなくなるだろうとのことです(決して飛蚊が消えるわけではないですが。)

そこで土曜は朝早く起きて久々に朝駆けに出かけました。ウチは東京都でも外れの方なので、ちょっとバイクを走らせるとすぐに県境をこえてしまいます。早朝に走る分には誰かと接触するわけでなし、ご迷惑をおかけすることもないだろうと、朝6時半に出かけ、ぐるりと道志の方を回って帰ってきたのが9時半。おかげでヨメの気分は傾いてしまいましたが、こちらの気分は上々です。

別に飛ばすわけでもないのに、アクセルの開け閉めに応じて唸るエンジン音を聞いてるだけで気分が高揚してくるんですね。あまりに楽しかったので、せっかくカメラを持ち出したのに写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

これでおしまい、ってのも何ですので予告編でも。

f:id:y-tao:20200608234508j:image

GWのちょっと前、アメリカから荷物が届きました。VM34のノーブランド品(格安のコピー品)、ブツは米国から来ましたが、刻印はmade in china、いわゆる「中華キャブ」ってやつですね。

今年のGWはどこにも出かけないことだし、なんか暇つぶしにでもと買って見ました。

左右2個で8000円弱、送料入れても正規のミクニのVM34を1個買うより安いという…。

格安の中華キャブは使えるのか?興味ありません?

まぁ、安いものは安いなりの理由があるし、私の場合「安物買いの銭失い」ってのは相当身に染みてる…はずなんだけど。はてさてどうなりますことやら。