TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

不要不急の外出

私の勤務先では新型肺炎の対策として、平日は可能な部署はテレワーク、そして週末も不要不急の外出を避けるようにとの通達が出されています。先週のように季節外れの雪でも降ると、まぁ家でじっとしようかなとも思うけど、朝起きて日差しが出てるとじっとしろと言われてもねぇ。

f:id:y-tao:20200405235458j:image

こちらは先日の季節外れの雪の様子。

 

土曜の早朝は、目覚めると予想どおりの好天気でした。となるともういてもたってもおられず、人のいない中バイクで走る分は感染する恐れもないだろうし、仮に自分がキャリアーだとしても人にご迷惑をおかけすることもないだろうと、早朝家人が寝てるうちにそっと家を出ました。

季節の変わり目は気温の高低差も激しく、ここのところウチのバイクは走るたびにキャブの調子が外れていて、その都度ちょっといじるのだけど、今回もやはり今ひとつご機嫌ななめの様子。道すがらちょっと走っては止まり、エアスクリューやニードルのクリップをちょっと触りまた走る、といった具合で道志の道の駅まで行ってきました。

ちょっと前に見頃だった桜の花も津久湖の辺りでは散っていましたが、道志道に入るとちょっと気温が下がり桜もまだ見頃でした。

f:id:y-tao:20200406000944j:image

桜が眩しい日差しと青空をバックにとても綺麗で、鬱々としたこの数週間が嘘のようでした。季節はしっかり回ってるんだよなぁ。

あとどのくらい待てば元の生活に戻るんだろうか。

コロナウィルスには早く収束してもらいたいものです。

f:id:y-tao:20200406001558j:image