TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

秋晴れの週末に。

今、ウェイトを絞っているという話は先週も書きましたが、仕事終わって帰ってきて、晩御飯を食べた後に自転車に乗って一時間ちょっと走り、帰ってからお風呂入ったり、仕事を持ち帰った場合は片づけたりと、何やかやしているうちに眠くなり就寝、飛ぶように時間が過ぎていきます。だから週末はやっとゆっくりできるオアシスみたいな時間。

とは言え週末もあれこれと用事が入るんですけどね。

天気予報ではこの週末は天候があまり良くないとのことでしたが、陽射しも出て好い天気でした。

土曜の早朝はバイクでお散歩。早朝走るときは、大抵決まったルートの2,3通りの中から、その日の空いた時間に合わせて50-100㎞くらい走るのですが、土曜はそのあと予定が入っていたので、近場を60㎞程ぐるりと回って終了。

その代わりちょっといつもとルートを変えて、普段は知らない道を走って相模湖―宮ケ瀬湖―津久井湖と回って帰りました。

f:id:y-tao:20190930224245j:image

暑くもなく、かといって寒くもなく、バイクを走らせるには絶好の季節ですね。これに陽射しがあれば最高です。鱗雲を時折見上げながらいい気分で走ることができました。

 

日曜は午前中予定が入っていたので、午後から家族と近所の公園でやっていた流鏑馬を見に行ってきました。この日はえらく陽射しが強い一日でしたが、まぶしい日差しの中で駆ける人馬は最高に格好良かったです。

f:id:y-tao:20190930224419j:image

今週末は病院に行ったり、イマイチ近場が合ってないコンタクトレンズの相談に行ったりで、またばたばたしそうですが、その翌週の10月最初の3連休は、知人と信州にツーリングに行く予定です。しかもキャンプツー。高度の高いところに行く予定なので、しっかりと防寒対策をしないとやばそうです。

今週末はその準備もしないといけないのですが、曼殊沙華も見頃を迎えているみたいだし、走りにいきたいなぁ。