TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

この3連休にしたこと。

この3連休は、ちょっとウェイトを絞りたくて、早朝にバイクで走りに行くのを控えて、空いた朝や夜の時間に歩いたり自転車に乗ったりで、走行距離はウォーキングが10km、自転車が50kmくらい、あとバイクが95kmでしょうか。でも大して体重は変化無し。付け焼き刃はだめですね、昔みたいに自転車で距離を走ったりできなくなりました。ちょっと走るとすぐ息が上がるし。でもこの春から6kgくらい落ちたんですよ、見た目は変わらないけど…。

その他にしたこと。

まず、アマゾンのタイムセールを見ていて、こんなのを見つけました。

f:id:y-tao:20190924061100j:image

先々週にソロキャンプに出かけた時に、不注意でバッテリーを上げてしまい、その時は居合わせた方がたまたまジャンプコードを持っていてことなきを得ましたが、なんか対策は必要かと思った次第。

モバイルバッテリーをちょっと大型にしてジャンプコードを接続できるようにしたもの。こんなに小さくて使えるの?とも思いますが、2500ccの自動車くらいまではいけるらしい。モバイルバッテリーとしても使えるようなので、キャンプのお荷物に加えることにしました。

一度上げてしまったバッテリー、買い替えないとダメなんちゃうの?とも思うのですが、まだもう少し行けそうなんで…(バッテリーに突然死されると怖いけど)

 

あとは娘と虫取りに公園に行ったり、ヨメ車の車検の見積もり。あとはラグビーの中継を見たり、最終盤のプロ野球中継を見てストレスを溜めたり…、あぁ、持ち帰った仕事もちょこちょこっとしたか(時勢柄、大きな声では言えませんが)。

まぁ、それなりに充実した3連休だったのかな。来週はバイク乗りに行こっ。