TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

雨が降る前に…×でした。

土曜の朝、天気予報では10時以降が雨。雨雲レーダーでも、雨雲が近づいてくるまでまだ間がありそう…、という訳でいそいそと支度をして走り始める。

まずはいつものように道志道方面を目指してみるものの、次第に路面が濡れてきて、今しがた雨が降ったばかりの様子。そして行く手には重く黒い雲。こちとら久しぶりのバイクなんだぜぃ、と走り進むものの、やがてシールドにポツポツと水滴…。

f:id:y-tao:20190623235400j:image

ヘタレな私はそこで引き返し、朝食を兼ねて雨宿りに変更。程なく雨が止み、家族連れが増えて店内も賑わってきたところで撤退して帰宅しました。

小雨の中、引き返す途中、キャンプ道具満載のバイク2台とすれ違ったけど、この週末の用の中、キャンプツーかぁ、やるなぁ。それにひきかえコチラは…。

 

日曜もお昼前から降ったり止んだりの一日。新しく買ったテントの試し張り目的で、娘とデイキャンプに行く予定だったけど、こちらも中止。

ゆっくり過ごせたから良かったけど、ちょっと気持ちも曇った週末でした。

f:id:y-tao:20190624000949j:image

帰ってからは手持ち無沙汰なんで、前回のキャンプで絶不調で使い物にならなかったストーブのメンテなどして時間つぶし。確認するとなんのことない、ガスの流路のつまりが原因だった様で、裏蓋を開けて中のジェットを洗浄したら復活。コイツもくたびれて来たので、そろそろ更新したいものです。

便利さから言ったらガスなんだろうけど、プレヒートとかめんどくさいほど火遊びしてるって感じで楽しいんだよな。昔憧れていたドラゴンフライとか欲しいなぁ。爆音らしいけどね。