TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

安全運転のお守り

f:id:y-tao:20190609174026j:image

プロ野球中継を観ると、中国地方は信じられないくらいの好天ですが、こちら関東では一足先に梅雨入りしました。今日も降ったり止んだりの1日。雨が降る中、走り出すほどの気合もなく、今日はアウトドアショップに行ったり、野球中継を見たり、本を読んだりとスローな一日。

(冒頭の写真は、先月通り雨にあって雨宿りした時の一枚。)

そんな中、雨が止んだ時を狙ってちょっとバイクをいじりました。

f:id:y-tao:20190609174804j:image

まずはサイドバッグの変更。娘が幼稚園の時に使っていた通園バッグをつけてみました。合皮でクォリティーもそれほど高くないし、防水性も全然無いですが、簡単に物が出し入れできる楽なバッグが欲しかったので、大きさ的にもピッタシです。何よりコレ着けて無茶な運転で事故れないですよね。サイドにはひらがなで娘の名前も入ってますし。丁度いいお守りになりそうです。

f:id:y-tao:20190609180953j:image

もう1箇所はウィンカーの交換。今までつけてたやつのレンズが取れたので、気分転換も兼ねて交換してみました。前後4つで約1000円(送料込み)。そうです、またeBayで調達しました。

f:id:y-tao:20190609181622j:image

リヤ周りはキャンプに出かける時に荷物と干渉しないようにナンバープレートの横につけているので、格好は二の次で、軽さ優先の選択です。クォリティーはそれなりですが、まぁねだんが値段ですから。

さて、来週は晴れてくれるんでしょうか?今年は全然乗れていないので、何処かツーリングに出かけたいなぁ。