TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

桜の蕾

土曜は午後から娘と動物園、日曜の午前中は所用で外に出ずっぱりだったので、花粉に暴露して、日曜の午後はずっと家で寝込んでうつらうつらとしていました。今年の花粉は酷いですネェ。

年度末で仕事がバタバタと忙しいのですが、娘は春休みで遊びに連れて行けとうるさく、なかなか自分の時間が取れません。バイクも半ば放置状態です。

空いた時間で点灯しなかったチャージランプのチェックとウィンカーの補修をします。

f:id:y-tao:20190325055605j:image

チャージランプは予想どおりコネクターの配線間違えでした。ブランクの配線だったので、どこにも影響なくて助かりました。陽射しが強くてわかりませんが、イグニッションキーをひねるとちゃんと点いて、エンジンをかけてアクセルを開けると発電開始とともにチャージランプは消えて、電圧は13.7V。きちんと充電しているようです。

ウィンカー(らしきモノ)はレンズが外れたので買い直しました。2個で250円のものを防水コネクターでつなぎます。最初点かなくて焦りましたが、極性を間違えてました。電球なら問題ないのでしょうが、LEDだと極性があるのを忘れて、いい加減にコネクターを繋いでました。最近は逆に繋いでも点灯するLEDも増えてきましたけどね。

最後に以前付けていたクロームメッキのスーパーバイクバーに戻して完成。これでいつでも走り出せます(ヘッドのオイル漏れは忘れたフリ)。

f:id:y-tao:20190325060644j:image

うちの近所の桜のつぼみは膨らんでやや色づいたくらい。都心では桜が咲き始めているようですが、うちの近所は咲くまでもう少しかかりそうです。