TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

イツノマニカ

お久しぶりです。

1年の4分の一の間、blogを放置してしまいました。にも関わらず多くの方に訪問して頂きありがたいことです。更新していた時期よりも、放置しておいた方がアクセス数が伸びてるような気がするのは気のせい?

すっかり暖かくなってきたものの、花粉が酷くてなかなか外に出る気もしないのですが、ようやく重い腰を上げないと、と思い始めました。

例年冬の寒い時期はバイクいじりの季節なのですが、今年はどうもテンションが上がらずグズグズしてました。バイクも結構気に入った形にはなったのですが、なんかいじらないと、という強迫観念からかとりあえず、この2,3年少しずつ集めてきたR100Rのトリプルツリーとフロントフォークに換装しました。想像通りR100RS→K75→R100Rまでは無加工で取り付けできます。F周りはもう一段手を入れる予定ですが、これは当面先になりそう。

f:id:y-tao:20190312222430j:image

 ボトムマウントのヘッドライトのステーが取り出しにくかったので、やむなく以前付けていたサイドマウントのヘッドライトを引っ張り出し、フォーク径が変わったので適当なヘッドライトステーを買ったのですが、これが収まりが悪く、再考の余地ありです。もう少し短いステーがいいかな。

メーター周りをすっきりさせたかったので、空燃比計を取っぱらいシングルメーター仕様にし、インジケーターランプやメーター操作用のスイッチ類も外しました。

f:id:y-tao:20190312223403j:image

ただチャージランプがないと充電できなくなってしまうので、ちょっと古めなイメージのLUCAS SPB354というワーニングランプに12v3wの電球を合わせ、ヘッドライトケースに穴をあけて取り付けました。LEDだとチョットピカピカしすぎな気がしたので。

あとはローライズで幅広のハンドルを合わせるとカッコいいかも。

とりあえずここまでしてイグニッションキーをひねると、チャージランプが点かない。。。

メーター周りのハーネスを作り直した時、コネクターの配線を間違えた?とりあえずこの週末はここまで。ヘッド周りからオイル垂れているし、春はもうチョット先になりそうです。

その前に、この花粉、なんとかならんかね。