TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

パッキングをしながら失意と高揚感を同時に味わう…

たかが遊びにそんな大袈裟なタイトルを、とは思うのですが、複雑な気分で週末のツーリングに向け装備のパッキングをしてます。
一泊ツーリングなので、簡単な工具一式と着替え程度。ちょっといつもと違うのは防水に気を使うくらいでしょうか。

今回はレインウェアを新調しました。
手持ちのウェアはもう20数年物で、大分くたびれてきてたので。ツーリング前で原資を大きく避けないのと、あまり吟味する余裕もないので、いつものアマゾンでベストセラーと謳ってるGOLDWIN製のものを、十分に吟味せずに即買いしました。使って年に1回あるかないかのものなんで、数万円もするようなものには流石に手が出せませんでした。自転車の長距離乗りが必ず選択するGore-Tex製も良いんだろうけどね。装備の上に重ね着することを考えてワンサイズ上を買ったところ、手足が多少余るのですが、ベルクロで調節すればなんとかなるでしょう。

ロングツーリングの前はルート考えたり、パッキングしたりと徐々に気分が高揚していくものなんですが、今回は天候もあって、冒頭に書いたとおりかなり複雑な気分。
まぁ、雨とわかっていてキャンプツーリングに行くよりは、宿が決まっている分まだマシか…(キャンプツーリングなら出走取りやめ、という選択肢もあるのだが、それは考えないことにして)。
旧友と酒を酌み交わし温泉に浸かる、それだけでいいんじゃない?

#写真が上下逆さまなのは、最後のあがきか…