TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

ツーリングの準備

3連休でした。
初日は午前中に雨が残りましたが、残りの2日間は暑いくらいの好天気で、ツーリングを楽しまれた方も多かったのでは?
私はショッピング、日帰り温泉、娘の誕生日祝いの自転車選び、庭の芝刈りと家族サービスに努めました。というのも来週末は昔馴染みとの、半年に一回の泊りツーリングの予定なのです。
そこで、時間を見つけて準備です。
先週、リヤキャリアを付けたので、リヤフェンダーのステーをまず作り直し(実は先週はリヤフェンダーがプラプラの状態だったのですね)。

ついでにサイドバッグの固定用に、車体の右側に、左側と同じマフラーステーを取り付けます。本当はバッグサポートを作りたかったのですがタイムアップです。左側と同様、他車のマフラーステーを流用し、ピッチが違うので小加工して取り付けました。

最後に十数年前に使っていたGOLDWINのサイドバッグを装着。現行のモデルにも似た形のものがあるのですが、取り付け方が簡略になってるようなので、取付け用のベルト(xバンド?)のみ追加で買い足しました。タイヤへの巻き込みだけが不安なので試走したかったのですが、残念ながらそこまでの時間はありませんでした。

あとは平日の夜にちょっとずつパッキングして当日に臨みます。
問題は天気なんだよなぁ、今のところ週末の天候はイマイチのようです。
レインウェア買いなおそうかな。そうしたら晴れたりして…。