TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

サイドバッグ変更

GWも終わり、次のイベントは5月下旬のツーリング。問題は積載量で、頼りのパニアケースはもう1年以上も物置に眠ったまま。シートレールを変えたんで当然つかない。今は旧ドイツ軍のブレッドバッグ(レプリカだけど)を付けているけど、これだと最低限の工具程度が入る程度で、全然容量が足らない。

今回のツーリングは温泉宿に泊まる予定なので、最低限の荷物でOKなものの、せめてタンクバッグ程度の容量は稼ぎたい…、という訳で、新しいバッグを検討。

f:id:y-tao:20170507203848j:image

旧スイス軍のブレッドバッグ (デッドストック品)、裏はこんな感じ。

f:id:y-tao:20170507204155j:image

PVCのカバーの形状から通称"カブトガニ"…と呼ばれているらしい。

f:id:y-tao:20170507210522j:image

特に加工することもなくついたものの欠点を発見。PVCカバーは防水性抜群で雨が降っても大丈夫だと思うけど、内側からのタイヤが巻き込んだ泥水からは無防備…だよね。

ま、雨さえ降らなきゃ良いんだけど、こればっかしはどうしようもないしなぁ。

ちょっと、考えてみます。