TANDEM STEP

梅雨が明けいよいよ夏休み。でもコロナがまだまだ気になります。

スーパーカブ で朝のお散歩

今年の梅雨は例年よりも長いそうです。早くカラッと開けて欲しいもんですね。

開けたら開けたで暑くてたまらないのでしょうが。

日曜は朝方路面が湿ってましたが、天気予報では午後にかけて回復傾向。これは出掛けるしか無いでしょう、ということで、カブでいつもの散歩道をぐるっと回ってきました。

f:id:y-tao:20200720232450j:image

朝早く出たので2輪にも4輪にもほとんど出会わず、周りを気にせず成り行きで走れました。メーターを確認すると40kmそこそこ。ハハハ。

スピードと引き換えに、雨上がりの草木の匂いや湿った土の匂い、たまにはこんなのもありでしょう。

非力なのは仕方ないとして、ギャップを拾うたびに前後にフワフワ。コーナーでも頼りなくフラフラするので、コーナーに入るところではリヤブレーキを軽く引きずって走ってました。

リヤサスはダンパーが抜けているどころか、そもそもダンパーがついてないとの情報もあり、リヤサスもリプレイス品を手に入れたいところです。欲しいものリストが毎日積み上がって行きます。

f:id:y-tao:20200720232415j:image

ナンバープレート下に三角マークを追加しました。ステッカーチューンってヤツ?

これで馬力が上積みされれば良いのにね。

仕方ないので、あれこれ部品を買い揃えました。

f:id:y-tao:20200720234832j:image

詳しい話は次回にでも。