TANDEM STEP

ウカウカしてると梅雨が来てしまいそうです。どこか行きたいなぁ…

庭キャン2

土曜は雨が残るとの天気予報でしたが、開けてみると随分と良い天気でした。

庭の芝も昼前には乾いたので、テントを張って庭キャン2です。

f:id:y-tao:20200524231151j:image

絵面は前々回と変わりないですね。

最近自宅に引きこもっていた事もあって、ついついネットショッピングであれやこれや買っています。

f:id:y-tao:20200524231501j:image

テントの屋根が低くなったので、安いローチェアを買い、合わせてテーブルを買い足しました。

手前のSOTOポップアップソロテーブルですが、ちょいとお高い上にかなり天面が狭いのですが、ワンタッチでパカっと開くギミックと、折りたたんだ状態でA4の半分で厚さ2cmというのにやられました。

ちょいとバイクで持ち運ぶのに良さそうです。

f:id:y-tao:20200524232915j:image

私のテントは材質的に随分と重いので(半分コットン)、バイクで運ぶのに大きさ的にはまだ許容範囲ですが重量が気になります。そこでペグを一部チタンのものに変えました。とは言え重量ものテントで強風のことを考えて24cmの物をチョイスしましたが、それでも一本の重量は今まで使っていた鉄製のものの半分です。主要なところはこれに置き換える事にして、ノーブランド品の一本300円のものを9本購入。あと張りロープ用にそのうちもうちょっと細くて短いチタン製のネイルペグを買い足そうかなと考え中。あと鉄製のポールをアルミ製に置き換えたいなぁ。

最後にmade in china  の安い小型のハリケーンランプを購入。

f:id:y-tao:20200524233815j:image

最近娘がLEDランプがお気に入りなので、火をつけるランプを見せてあげたくて購入。

2個で3000円弱と安かったので1個を娘にあげると随分と喜んで自分の学習机の上に飾っています。(ただし火をつけるのは私と一緒の時だけ。)おもちゃに毛が生えた程度と思ってたのですが、思ったより安定して火が灯るので面白いです。

とは言え明るさはそこそこなので、使うとしても雰囲気を楽しむテーブルランプですね。今まで使っていたガスランプ(スノーピークの天)のポジションを奪えるかな?

 

東京も明日には緊急事態宣言が解除されそうです。私は眼のことがあるのでもうちょっと自粛ですが、あともう少しの我慢ですね。しかし日中随分暑くなってきたので、一年で一番イイ季節を丸々奪われてしまった様でちょっと残念ですかねぇ。