TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

冬ごもり

やっと週末です。

年度末ということもあって、この2、3週間は猛烈に忙しかったのですが、それもあともう少しでヤマを越えられるかな…、どうだろう。

今月初めの土曜、朝方にご近所をお散歩しました。

今年は全然距離が進まないうちにシーズンオフになってしまいそうなので慌てて秋を探しに出掛けた次第。

f:id:y-tao:20191214014106j:image

毎年楽しみにしている銀杏の木も、なかなか色づかないかと思っていると、急に気温が下がったせいでちょっと緑色を残し、完全に色が変わりきらないまま葉が落ち始めていました。

f:id:y-tao:20191214010544j:image

銀杏の葉っぱって結構滑るんですね。バイクを押している時足を滑らせて危うく転けるところでした。

f:id:y-tao:20191214010828j:image

こちらの紅葉は見頃を過ぎて色褪せはじめてました。

f:id:y-tao:20191214010959j:image

この銀杏の木は、何年この場所に立っているんだろう。確か銀杏は相当樹齢が長かったはず。

f:id:y-tao:20191214011015j:image

最後に宮ヶ瀬湖に寄って帰ったのですが、道路脇は結露したあと凍りついたのか、早くも真っ白でした。

まだ道路は凍結していませんでしたが、時間の問題でしょう。

皆さまお気をつけ下さい。

今年もあと3週間弱ですが、ちょっとバイクに乗る時間も取れそうにないので、帰ってきた後、思い切ってシート周りをばらしました。これで冬ごもりは確定ですね。

f:id:y-tao:20191214012445j:image

さて年末はバイクいじりだな、と思いつつ、こう寒いと今ひとつ気分も盛り上がりません…。