TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

モンスターミラー

穏やかな好天気の週末でした。

土曜は娘のお稽古事が重なったので、昼間家を抜け出してバイクでお散歩に出かけました。家を出るときヨメからは「あんたばっかし遊びに行って…」と思い切りにらまれましたが、息抜きが無いと人間働けないのだよ…(と心の中で呟く私)。

今住んでいるところは、少し走ると、すぐに山の中に入るので、朝駆け、お散歩には絶好の位置なのですが、先だっての台風の傷跡はまだ残っていて、普段良く行くコースはそこかしこで通行止めになっています。仕方ないので幹線道路を通り宮ケ瀬湖や相模湖を回って50㎞程走り帰宅しました。

途中、走行中に「カラランッ」と音がしたので慌てて後ろを見ようとミラーの方向に視線を動かすと、肝心の左側のミラーが落ちてました。ミラーを取り付けているネジ穴(樹脂製)のところから、振動のせいで折れて落下したようです。

f:id:y-tao:20191120203153j:image

普段ミラーなんて意識してないですが、思ってる以上にミラーを覗いていたようで、視線を動かしミラーの方向を見やる度、ぽっかりと黒く空いたミラーの跡が気になります。

自宅に戻ると、いつものAmazonで「Z2ミラー」を検索。一番雰囲気が似ているものでPrime便で届くやつを選択し、左右共通なのでとりあえず一つだけ試しに注文しました。それがこれ。値段が安くお財布に優しいです。

開けて日曜、バイクは動くのですが、こんな状況なので朝駆けは中止。

お昼前から娘と、滝山城に上り、甲州街道(R20)で開催されている銀杏祭りに出かけました。

f:id:y-tao:20191120204322j:image

バイクで走ったコース沿いの銀杏の木は、まだ色づいていない木が多かったのですが、甲州街道沿いの銀杏はすっかり色づき、独特のにおいが漂っていました。銀杏の木が黄色く見ごろを迎えるとそろそろ走る方はシーズンオフ、バイクいじりの季節ですかね。

今年はバイクの雰囲気を変えたいな、と思ってますが、どうなることやら(まずは懐次第ですね)。

帰宅すると、さすがPrime便、ミラーが届いていました。

早速交換しましたが(暗かったので写真はありません)、若干表面の質感が違うものの、大きさ形はそっくりで、よく見ないと違いに気づかないくらい。狙い通り!?