TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

準備

風邪を引きかけたのか、肩や二の腕の筋肉が痛くて、倦怠感もします。よし、この週末は無理せず、仕事もせずゆっくり過ごそう!と、思いつつ気になるのは来週の週末。ちょっと飛騨の方にツーリングに行ってきますね。しかもキャンプツーリング…。

天気予報で確認すると最高気温が15℃で、最低気温が5℃。寒い。体も心配だけどバイクも心配です。

今つけてるバッテリーは4年前に購入した格安のMFバッテリー。これまでトラブルも無く、元気にセルが回っていたのですが、9月にツーリングに行った時に不注意でバッテリーを上げて以来、トリクル充電で補充電しながら延命してきましたが、気温が下がってきたせいか急に衰えてきたように思います。出先でバッテリーが死んだら最悪だなぁ、と思うと気が気じゃありません。

いつものAmazonで物色したものの、primeといえどこの週末に届きそうな適当なバッテリーが見当たりません。仕方ないので近所のホームセンターで、軽自動車用(?)のバッテリーを買ってきました。

f:id:y-tao:20191027205107j:image

白いバッテリーが新しいパナソニックの34A-19L、黒い方が今までつけていたMTX20L-BS。写真だと遠近の関係で大きさがよくわかりませんが、新しいやつは2倍もあるかと思うくらい大きく、しかも白色なので余計にどんくさく見えます。

まぁ、安心料と思って我慢しましょう。

取り付けたあと、近所を小一時間ばかし乗ってみましたが、低速でのトルク感が増したような気がするのは気のせい?

帰って来た後はパッキング。

f:id:y-tao:20191027203834j:image

持っていきたいものを並べて見たものの、これを全部持って行くのは流石に無理…ですね。

これから必要なものだけピックアップします。

サイドバッグは取り付けに時間がかかるので、今のうちにつけときます。

f:id:y-tao:20191027203100j:image

シートレールを変えてパニアケースが付かなくなってしまいました。ここは不便なところだなぁ。

後は土曜の早朝に、テントと防水バッグを載せたら出発OK。

来週こそは天気いいんだろうなぁ。頼むよホント。