TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

雨の祝日

雨の1日でしたね。中央道は通行止めが解除されたようですが、これでまた被害が拡大されなければ良いのですが…。

f:id:y-tao:20191023005646j:image

雨だったり、用事が重なったりでなかなかバイクに乗れません。最後に乗ったのが先週の3連休の3日目、朝からどんよりと重い雲で今にも降り出しそうな中、近所のお散歩に出かけました。

台風通過直後の津久井湖は大量の流木やゴミが浮いて無残な様子。相模湖に抜ける国道で早々に道志道方面の通行止めが電光掲示板に出てました。

仕方ないので三ケ木で折れて宮ヶ瀬を回って帰ろうかと思う間も無く、相模湖に抜ける国道が混み始め、ポツポツと雨が降り始めました。

渋滞に耐えきれなくなり、路面に薄く土砂が浮く道路をUターンし、マクドナルドで一息ついたあと帰宅しました。その時はまだ台風の被害状況が良くわかってなかったのですが、あとあと調べると中央道が八王子ー大月間で止まり、20号線も止まっていた模様。あの渋滞していた人達は何処に向かうつもりだったんだろう。

 

実はこの3連休は信州の方に知人とキャンプツーリングに行く予定でした。

思っていたよりも台風の足が速く、少し太平洋側に逸れたので、これは上手く西に下れば行けるかも、などと、一瞬安易に考えたのですが、出かけなくて良かった。悪天候のキャンプも無茶ですが、仮に宿に泊まっても帰ってこれなかったかも。

取り敢えず11月最初の連休に延期したのですが、今度は相当気温が下がりそうで、これもちょっと装備が心許ないです。行けんのかな。

さて、雨の祝日、今週も最悪の雨。バイクで走り出すわけにいかないので、不注意で破損したウィンカーの修理などしてました。

f:id:y-tao:20191023011716j:image

eBayで以前4個で2000円弱で調達したウィンカー、ガレージで当たって折ってしまいました。新しいウィンカーはこちら。4個で約2500円、ボディーもアルミ製になって、ちょっとグレードアップ?(笑)

f:id:y-tao:20191023055722j:image

今週末にはパッキングしてツーリングの準備をしましょうか。