TANDEM STEP

只今長期療養中です、復活までしばしお待ちを

台風一過

ニュースを見るたび台風19号の被害が拡大しています。

日曜は朝早くから電話やメールで安否確認の連絡をいただきましたが、幸い自宅付近は大きな川から距離があり被害も無く済みました。でも、時折流れる地域の放送と携帯の災害警報、あと気圧のせいか頭痛が酷いのもあってあまり気分の良い夜ではありませんでした。

一夜明けると昨夜の風雨が嘘のような快晴で、ここのところよく自転車で走っている堤防沿いのコースに出かけてみました。

f:id:y-tao:20191014093039j:image

今にも決壊しそうな勢いで繰り返しニュースで流れた橋の周辺も水が引いて、堤防沿いは散歩やランニングをする人がいて、川さえ見なければいつもの週末の朝でした。

 

被害に遭われた方が1日も早く普通の生活に戻れることをお祈りいたします。